P1030144    どーもs&wです。今回は先日うちの施設で行ったレクリエーションについてブログを書きたいと思います。

えー私事ではありますが、今回のレクリエーションはsは入社して初めて担当をしたので、利用者様の反応がどのような感じになるか、不評だったらどうしようと、とてもドキドキでしたが…

私事の心情はおいといてそれでは本題に。

 

レクの内容ですが、デリバリーをしてみました。15時のおやつで、ピーッツァを。

普段の食事やおやつでピザというものを利用者様に提供することがないので、誰も食べなかったらどうしようと不安でしたが、とても利用者様の反応が良かったです。

ちなみにピザは利用者様に種類を選んでもらえるよう、クォーターピザ L数枚とミキサー食の方にはコーンクリームスープを注文。

皆様おいしいと完食され、おかわりされる方も多く、一番食べた方で3ピース食べられていました。コーンクリームスープを飲まれていた方も、ご自身でコップを持ってゴクゴクといい飲みっぷりでした。

普段とは違うおやつを楽しんでいただけたようで良かったです。また利用者様に喜んでいただけるようなレクリエーションを行っていきたいです。

ちなみに系列の施設のナーシング虹では、同じ日にお寿司をデリバリーしていたようです。お寿司もいいですね~。それではまた近いうち更新します。(s&w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation