どーもS&Wです!!

3月に入りましたが、相変わらずあの有名なCMのごとく寒い日が続いていますね~春が待ち遠しいです。

とても寒い日が続くので、なないろの3月のレクリエーションはお鍋をしました♪

 

当日Sは午前中入浴担当だったのですが、脱衣場から廊下にでる度に食欲をそそられるお出汁のいいニオイが♪

入浴後に一緒に廊下を歩いていた利用者様も「いいニオイするね~お鍋楽しみ♪お肉多めに頼むわ!」と話され、とても楽しみにされていました。

DSCN1737 - コピー

(今回のお鍋は飲食店で調理として勤務経験のある職員が作りました!!)

鶏肉を入れるつもりだったのですが、利用者様の中に食べれない方がいらっしゃったので、今回は海老・ホタテ・タラ・すり身・豚こま切れ・野菜etc…

 

シメには雑炊とうどんを用意!

DSCN1781 - コピー

皆さん何度もおかわりをしてくださり完食♪

普段は味に辛口で、大抵は「まあまあだね」・「こんなもんだね」と評価される利用者様も、「これは美味しい。出汁がいいね♪」と評価してくださり、シメの雑炊も「もうお腹いっぱいになっちゃった」と言いながらも食べられていて、利用者様に楽しんでいただけようで本当に嬉しかったです♪

 

レクリーションの次の日も「いや~おいしかったね。また食べたい!」と話をしてくださる利用者様が沢山いらっしゃいました。また来シーズンも冬の辛い寒さを、みんなで楽しめるようにお鍋をしたいと思います。

それではS&Wでした~。

 

Post Navigation