6月のレクリエーション報告です☆
今月はサポートホームなないろにて、カレーパーティーを開催させて頂きました!

利用者様にも出来ることを手伝って頂きながら、美味しいカレーを作ってみんなで食べよう!という企画です。

さて、まずは仕込からスタート。
野菜のカットや皮むきを利用者様+職員で行いました!

担当して下さった女性陣の皆様は慣れた様子で、次々とお野菜を食べやすいサイズに仕込んでくれています。手際の良さにもびっくりですが、なにやら皆様おしゃべりしながら楽しそう。

あれ?・・・職員の出る幕がない・・・?

こちらは食後のデザートと玉子サラダを担当して下さっている利用者様。
盛付を一つ一つ丁寧に行ってくださっています。

利用者様と職員の皆様の力を結集して出来上がった本日のお昼ごはんがこちら!!

見た目も素晴らしいですがお味の方もかなり良かったようで、おかわりされる方や、いつもより食が進む方も。
食べ終わった方は口々に
「ごちそう様!とっても美味しかったよ♪」
と言ってくださったので今回のレクリエーションも皆様の笑顔に包まれ和やかに進行することができました。

レクリエーションの企画、当日担当職員の皆様もお疲れ様でした☆ミ

Post Navigation