ブログを見て頂いている皆様こんにちは!

すっかりと暑さも落ち着き、夜は少し肌寒いような、夏の終わりを感じる季節となってきました。

北海道以外の方はブログのタイトルを見て

『え?もう七夕終わってるじゃない・・・』

と思う方もいるかもしれません。

 

そうなんです。北海道の多くの地域で七夕は8月7日に行われます。

この時期は外から「ロウソク出ーせー♪」と子供たちの合唱が聞こえてきて各家庭ではやってきた子供たちにロウソクやお菓子をあげるのが慣習となっています。

そんな北海道の七夕に合わせてナーシング虹では「七夕レク」を企画!

短冊にお願い事を書いて頂き、ピザを召し上がって頂きました~♪

お願い事で一番多かったのがご本人様やご家族様のご健康を祈願した方が多く、食べたい物や、やってみたいことなど書かれている方もいらっしゃいました。

今後のレクリエーションの参考になりますね☆

そのあとは皆様でジュースやピザを食べて楽しみました♪

このピザを楽しみにされていた方も多かったようです!

 

短冊と一緒にお一人一人皆様の写真も撮らせて頂きました!

皆様の願い事にも多く書かれていた『日々の健康』の事や、体調管理などこれからもしっかりサポートさせて頂けるよう努めますのでよろしくお願い致します。

企画や準備、当日担当職員の皆さんもありがとうございました☆

Post Navigation