どーも。S&WのSです!

皆様は今年夏はいかがでしたか?っといってもコロナウィルスが流行ってしまった影響もあって、例年の様に夏を満喫…とはいかなかったのではないでしょうか…。逆の意味でとても印象に残りそうな夏だった様に思います。

入居者様にとっても今年夏は思うように外出が出来ず、不憫な思いをさせてしまったのかなと、正直感じています。

そんなわけで少しでも良い思い出になって欲しい!ストレス発散になって欲しい!!と思い、夏の終わりのジンギスカンレクを8月末に行いました。

今回はジンギスカンの他に海鮮焼うどんとシャリシャリカルピスアイスを提供させていただきました!

海鮮焼きうどんは、以前にSが北見の名物『塩焼きそば』を食べて感動し、家で再現したレシピを元に作りました!!

ジンギスカン・海鮮焼うどんどちらも好評で、利用者様がおかわりされる姿がみれたり、「美味しかったよ~♪またやってね」と声をかけてくれて、楽しくレクを行うことができました。

一番嬉しかったのは、普段クールで寡黙なイメージの利用者様が、前日から「明日はジンギスカン?ジンギスカン大好きなんだよね」と話されとても楽しみにされていて、ジンギスカンが終わったらわざわざ居室から出てきてくれて、「今日はお世話になりました」と笑顔で声をかけてくれたことです!

こんなに喜んでもらえるなんて…ホントにこちらの方が嬉しくなっちゃいますね。

また来年も利用者様の皆様と元気にジンギスカンが出来たら良いな~!と心から願っています。

それではS&WのSでした~!

Post Navigation