どーもS&WのSです。

先日利用者様と一緒に談話室でTVを見ていると、美味しそうなジンギスカンの映像が……

利用者様:「いや~ジンギスカン美味しそうだね~」

S     :「本当ですね~。また暖かくなったらやりましょうね」

利用者様:「暖かくなってからもやりたいけど、寒くても美味しいしょ」

S     :「……。(確かにそうだな…。ホットプレートでやることも出来るし。

       暖かくなるまで待つ必要もないか。暖かくなってからもやるで良いし。

       ってかジンギスカン本当に美味しそうだな…

       今日の晩御飯ジンギスカンにしよう!!)

       来月のレクでやりましょう(‘ω’)ノ」

また別な日に…

利用者様:「今日のうどん美味しかったわ!うどんとか蕎麦なら週4回

       くらい食べたいくらい♪」

S     :「……。(他の利用者様もうどんもっと食べたいって言っていたな…

       俺もうどんとか蕎麦なら週4回くらい食べても良いかなって思っちゃうしな…

       あ~うどんの美味しそうな出汁のにおいが……

       お昼ご飯うどん食べよう!!)

       来月のレクでやりましょう(‘ω’)ノ」

S     :(やりたいレクが重なってしまった……

       よしっどっちもやってしまおう(‘ω’)

       勿論ホットプレートでジンギスカンを焼いてうどんを入れても美味しいけど…

       そうだ!!ジンギスカン煮込みうどんにしてみよう!)

っというわけで1月のレクリエーションは、ジンギスカン煮込みうどん!?煮込みジンギスカンうどん!?ジンギスカンうどん煮込み!?

を提供させていただきました。

ジンギスカンが苦手な方にはアサリうどんをご用意!

ジンギスカンの煮込みうどんを食べるというのは、利用者様皆初めての体験だったようですが…

「こうやって食べるのは初めてだけど美味しいんだね~」

「お肉も柔らかく煮込んであったから食べやすかったよ」

「ジンギスカンなら毎週食べても良いね」

っと大好評でした♪

ちなみにアサリうどんはSが担当で調理をさせていただいたのですが…

「出汁が効いてて美味しかったよ」

こちらもお褒めの言葉を頂くことができ、個人的にも嬉しい・楽しいレクとなりました♪

ジンギスカンの煮込みうどんは、お肉・野菜両方とも摂れ、男性にも女性にも人気が出ると思うので、〇亀うどんさん北海道限定メニューでどうでしょうか?(^ω^)

それではS&WのSでした~。

Post Navigation