約2か月ぶりのブログ更新となってしまいました(汗)
楽しみに見てくださっている方申し訳ございません。

25日に北海道でも緊急事態宣言の解除となり、今まで当たり前に感じていた日常を取り戻すための大きな一歩となったことかと思います。

施設のほうでは、これまでも感染症の危険性や予防を研修などを通じて学んでいましたが、この度の新型コロナウィルスの感染拡大により、再度利用者様を守るために一人一人が介護職員としての自覚を持ち行動することを考えさせられたように感じました。

施設の利用者様だけではなく、自分の家族、友達、大切な人を守るためにも「自分は大丈夫」という考えではなく、感染症への予防を常に意識しながら、これからの日々を過ごしていくことが重要になっていくことと思います。

法人としましても、利用者様と職員の皆様を守るため、これまで以上に安全衛生管理の工夫や努力を続けていく所存です。

最後となりましたが、施設の利用者様は変わらずお元気に過ごされています。
引き続き感染症対策に細心の注意を払いながら、職員一丸となって努力してまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

(ブログ担当)

施設内の清掃、消毒を今まで以上に。一人一人の間隔も空けて対応しています。


Post Navigation