あっという間に2019年も最後の月になりました。

今年最後のレクは、ナーシング虹とサポートホームなないろの合同レクリエーション
「大型紙芝居&コーラス」の模様をお届けいたします!!

そしてサポートホームなないろ(2F)の利用者様のご要望から実現したレク「鍋を囲もう懇親会」も併せてお伝えいたします。

まずは皆様楽しみにしてくださっていた合同レクのご様子から~♪


懐かしの紙芝居や、コーラスなどの音楽もあるとのことで、楽しみにしてくださっていた方が多かったことが、当日の盛況ぶりから伝わりました!

紙芝居のご様子

~紙芝居~

~コーラスやクイズも~



紙芝居と歌のコーラスだけではなく、懐かしの曲当てクイズなど、利用者様も積極的に参加できる「観る」「聴く」「歌う」の楽しいレクリエーションでした。


終わった後には盛大な拍手が・・・!
来てくださった「おはなしワッハッハ」の皆様ありがとうございました!



鍋パ?~入居者様懇親会~

お次はサポートホームなないろの2F入居者様のご要望に応えたこちらの企画!

~鍋を囲んで懇親会~

施設の隣にある「無々いろ」にて寄せ鍋を皆様に召し上がって頂きました。

素敵な企画を考えてくれた職員のMさんが鍋奉行☆

つみれやホタテ、鱈に野菜、きのこなど
具だくさんの鍋を目の前に、
懇親会は盛り上がること間違いなし!と思いきや・・・
あまりの美味しさに皆様黙々と食べられています(笑)

何杯もおかわりされた方もいらっしゃって
(マスターからは嬉しいサプライズも・・・)
こちらも大成功のレクリエーションとなりました!

2019年もたくさんのレクリエーション
それに伴う企画や実行、利用者様に楽しんで頂ける時間になっていたら職員一同大変嬉しく思います。

レクリエーション報告は2019年最後となりますが、
ブログの方は31日と1日も更新しますので、良かったら覗いてみてください~♪

Post Navigation