皆様こんにちは☆
今年も残すところわずか1ヶ月となりました!

雪も降り、
「これは根雪になるぞ・・・」
と思っていましたがブログを書いている26日現在、
施設周辺の南エリア、東光、豊岡など
路面がハッキリ見えるくらいまで溶けてしまいました。

しかしながら朝晩とかなり冷え込む時期です。
こんな時は・・・




おでんが食べたい!



という方も多いのではないでしょうか?
そこで今回はサポートホームなないろにて行われた
「おでんパーティー」の模様をお届け致します。

お芋の皮むきを手伝って下さる利用者さん♪



下準備を完了し具材をお鍋に投入!




出汁の染みたおでんをぐつぐつ煮込んで・・・





おでんが完成しました!!!

やっぱり冬の寒い日には
「おでん」!

さてお味の方は・・・

どれどれ・・・



「美味しい!」
「おいしい!!」
「出汁も最高!」
「プロの味!!」

と、もったいないぐらいの賞賛のお言葉の嵐が!!!

談話室で皆様と召し上がった方も
お部屋でのんびり召し上がった方も

皆様にご好評をいただいた冬の始まりらしい食レクでした~♪
当日レポートを見ますと、
皆様が1番好きなおでんの具で多かったのは

出汁がしみ込んだ「大根」だったようですね♪

11月はなないろから「おでんパーティー」のレクのご様子でした!


そして・・・
次回予告!!!

ババン!!

ナーシング虹にて合同レクのご様子をお届けいたします!!
乞うご期待☆

Post Navigation