秋も深まり朝晩の冷え込みが強くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?どーもS&WのSです。

昔、これくらいの寒い時期になると、近くのコンビニで、期間限定でおでんが安くなることがあり、学生時代に友人と買いに行って食べたのを思い出します。安くなっている時以外は、学生にとってはなかなか高くて手を出せなかったのですが、その時ばかりは大好きな牛すじを何本も買って食べていました。

そんな僕の思い出とはあまり関係はないですが、11月のレクリエーションはおでんをしました。(牛すじ入り)

そして以前に利用者様から希望のあった、舞茸の炊き込みご飯も一緒に(^^)🍄

炊き込みご飯やおでんを作り始めると、良い匂いが利用者様の居室に届いたようで、「今日は何か作っているの?炊き込みご飯とおでん??どっちも大好きだから嬉しい♪」と利用者様から喜びの声が…( *´艸`)

おでんも炊き込みご飯も利用者様からとても大好評で、「美味しいからおかわりしちゃった。また寒いうちに、おでんと炊き込みご飯やって欲しいな~」と言っていただくことが出来ました。

コロナウィルスが流行しておりますが、今後も利用者様に喜んでいただけるよう、職員で出来ることを考えていきたいと思います。

それではS&WのSでした~🍄

Post Navigation